すけの日記

この日記は、深夜に不定期でメンブレする私が毎度毎度Twitterで呟くのはフォロワーにとってはいかがなものかと考え、避難用として作成した日記でございます。元々はとある事件をきっかけにレポートを残す用として作ったものですが、先ほど記載した通りメンブレをよくするので、ここに殴り書きした方がたくさん書けるしいいでしょということです。どうぞよろしく。

いつの間にかゲームから離れていた

今日もメンブレじゃないです

 

 

ここ最近、いつもだったらTwitterで呟く内容をあえてこっちのブログに書くことにしてます。

 

 

継続は力なり

・・・・・?

 

 

意外と楽しいモンですね☺️

 

 

本題です

 

 

今日も今日とてStay the F●ck at Home(言ってみたかっただけ)ということで、専ら部屋の掃除ばっかりしてます。

 

 

昨日は元子供部屋の遊ばなくなった玩具やゲームを仕分ける作業をしていたんですけど

 

 

そこでPS2のソフトとDSのソフトを発掘してしまったんですよ。

 

 

いやー本当に懐かしい。

 

 

画像はTwitterに貼ったんで割愛しますが。

 

 

PS2は一昨日くらいに何故か2台発掘されて、エターニアでもやるか〜!とワクワクしながら起動したら両方ぶっ壊れてました。

 

 

なので

 

 

PS2のソフトは名残惜しいですが全部廃棄することにしました...

 

 

当時はジャンルとかナンバリングとか一切気にせず、私が面白いと思ったゲームをひたすら遊びまくり、飽きたソフトは友達と交換しておりました。

 

 

中にはクリアできずに途中で投げ出したゲームもちらほらと混じっていたり。

 

 

そんなゲームっ子だった私も、今じゃすっかりゲーム離れでございます。

 

 

オールジャンル齧ってた私だったけど、その中でも特にハマってたゲームとか振り返ってみようかな

 

 

【小・中学校時代】

ロックマンエグゼシリーズ

イナズマイレブンシリーズ

ポケモンシリーズ

 

【高校時代】

ドラクエシリーズ(特にⅩは高校時代の全てを捧げてたと言っても過言ではない)

テイルズシリーズ

ガンダムEXVSシリーズ

ローグギャラクシー(私の中では永遠に神ゲー)

マインクラフト

ダンスエボリューション(パネル踏むやつじゃないよ)

 

【大学時代】

ガンダムEXVSシリーズ

モンハンワールド(大2まで)

FGO

 

 

・・・他にもっとあった気がする

 

 

小・中の頃はとにかくゲームが好きで、家で一人の時もずっと遊んでいた。

 

 

でもいつしか1人でゲームをする機会は減っていって

 

 

リアルタイムで誰かと遊ぶゲームじゃないとモチベーションが上がらなくなった。

 

 

だからDQXは狂ったようにハマったんだと思う。

 

 

この頃にグラブルとかあったらと思うとちょっとゾッとする。

 

 

この前PS4引っ張り出して最近流行のApexとかやってみたんだけど、チュートリアルで断念した。

 

 

情報量が多すぎた。

 

 

これも誰かと通話しながらチュートリアルを遊んでいたら、多分面白い!と言いながら続けていたと思う。

 

 

結局のところ、そのゲームに長けている人間から直接教わる方が入りやすいのよ、個人的な感想だけどね。

 

 

攻略サイト見たり、自分でもう少し模索したらどうなのよとか言われてもしょうがない、でもこういう性格なんだ。

 

 

マインクラフトも1人でやるのはもう飽きたけど

 

 

マルチプレイやろうぜ!とか言われたらすぐやっちゃうと思う😉

 

 

あ、モンハンワールドもだね。

 

 

私がガンダム辞められない理由も、多分それなんだと思う。

 

 

私の中でゲームというものは、いつの間にかコミュニケーションの一環になっていた。

 

 

良くも悪くも、少しだけ複雑な気持ち。

 

 

あとソシャゲね

 

 

今までやってきたソシャゲの中で一番ハマったのはFGOなんだけど

 

 

今じゃすっかりモチベ0。

 

 

前々から気づいてはいたけどさ

 

 

多分私ソシャゲ飽きっぽいんだなーって思った。

 

 

ストーリーは面白いんだよ

 

 

ただやってることってリリース当時から変わらないじゃん

 

 

そんなのを3年近くやってた私ってなかなか凄くね?まあガンダムは10年同じことやってるけど(唐突なイキリ)

 

 

あと山の翁に12万突っ込んだ当時の私な。

 

 

今のソシャゲこそ、まさしくコミュニケーションの一環として良いのではないかと思ってはいるんだけどね。

 

 

今ハマってるまほやくも勧められて始めたゲームなんだけどさ

 

 

あのゲーム、ストーリーがかなり自分の好みにぶっ刺さって

 

 

誰が書いてるのかな?とggってみたら都志見文太氏。

 

 

床になった

 

 

勧めてくれた人には感謝の文を述べたい。

 

 

恥ずかしいから無理だけど。

 

 

7月だか8月にEXVSシリーズの家庭版が出るんですけど、それ以外で購入意欲のあるゲームが無いのが驚き。

 

 

強いて言うなら、テイルズやりたいなぁ・・・

 

 

エターニアもっかいやりたいからPS2買ってこようかな。

 

 

これは不要不急の外出じゃないよね☆(ゝω・)v

 

 

あ、お店やってない?さいですかー (´・ω・`)