すけの日記

この日記は、深夜に不定期でメンブレする私が毎度毎度Twitterで呟くのはフォロワーにとってはいかがなものかと考え、避難用として作成した日記でございます。元々はとある事件をきっかけにレポートを残す用として作ったものですが、先ほど記載した通りメンブレをよくするので、ここに殴り書きした方がたくさん書けるしいいでしょということです。どうぞよろしく。

生活リズム@逆転

時刻は午前3時(書き始め)

 

眠れないですねえ。

 

GWも終わってしまい、すっかり昼夜逆転生活を送っている私です、こんばんは。

 

まあ今の私にGWもクソも無いのですが

 

 

最近は相変わらずTSUTAYAで音源集めては家でくっつける遊びしてます、楽しいです。

 

 

さっきお風呂入ってた時にDJコンについて何か感想とか書きたいなーって思ってた時にピンと来たので今日はそれについてサクッと。

 

 

 

 

話は少し遡るんですが、私が勢いでDDJ-400を買ったタイミングで他のフォロワーも結構DDJとかNumarkとか買ってた人をちらほら見かけたんですよ

 

 

んで某警察がアンチパイオニア(スロメーカーじゃないよ)で結構DJコンの真面目なお話をしてたんですよね。

 

 

ちなみに内容は8割忘れた。

 

 

私も一時期はVAPEという電子タバコを集めていた時がありまして、同じ趣味を持った人間が集まって話をすると大体出てくる話題があるんですよ

 

 

「結局の所、どれが一番良いの?」

 

 

もち、結論は出ません。

 

 

別にVAPEに限った話じゃないんですけど

 

 

それぞれのVAPEにそれぞれの癖が存在して、その中でも特段癖の無い機種がとっつきやすいんですよね

 

 

その中の代表例として「iStick Pico」って言う、癖も少なく使いやすい初心者向けの機種があるんですけど

DJコンで言うDDJ-400だと思ってくれれば。

 

 

まーーーーーーーーーーーーーほんっとに使いやすいです。万能、ぶっちゃけこれでいい。(結論出てるじゃんとか言うな)

 

 

私も最初に買った機種はPicoでした。

 

 

VAPEに詳しい友人にショップへ連れて行ってもらい、とりあえず最初はこれ買っとけ!と

後に、そのショップが超上級者向けのどマイナー店舗と知って驚愕する。

 

 

今の自分が逆の立場だとしても同じモン勧めてたと思います。

 

 

んで、それをかれこれ半年くらい使い続けてたんですけど、早くもその時が来てしまいました。

 

 

「他の機種が気になる」

 

 

最初は吸えれば何でもいいやーと思ってたんですけど、興味を持ち始めるといずれ来る衝動ですよね。

 

 

とりあえず私はYoutubeを開いて必要最低限の知識を頭に叩き込み、専門店へ駆け込みました。

 

 

横浜のmr.vape、おすすめです

 

 

そっからはもう沼ですよ、長けている人から教えてもらう情報は力です。ズブズブハマりました

 

 

最終的にはメカニカルMODという、いわゆる変態向きの機種を好んで集め始めた結果給料のほとんどが消し飛びました。

 

比較用

iStickPico 4~5000円くらい

カニカルMOD 安くて1万円〜 平均は3万くらい

 

でも、普段使いするならPicoで十分です。

 

 

 

結局のところ何が言いたいのさって話なんですが

 

 

初めのうちは、無理して高いやつや他の人とは違うモン選んだり、クセの強い上級者向けの買うよりも、とっつきやすくて他の人も使ったことのある人気の機種選んだ方が後々楽だよってことです。

 

 

なので私は他のDJにどれが良いかを聞いた上で一番無難なヤツを選びました!!!!

 

 

 

あ、ちょっとそれっぽく書いちゃってるけど全部が全部それで正解とは思ってないからね、冒険も大事だと思います👌異論はハガキでのみ受け付けます。

 

 

どーーーーーーーーーーせ沼に落ちた人間は勝手にヘンテコでクセまみれのどマイナー機種買うから!!そういうモンだろ!オタクって!

 

 

あれ?DJコンの話するつもりがVAPEの話ばっかしてた…

 

 

数年後どうなってるかな、DJ続いてたら部屋ン中凄いことになってそう。

 

 

ちなみにVAPEドハマリしてた時の部屋はリキッドの臭いがキツかったです。

 

 

でも今はDDJ-400で満足してるんで!!万能機サイコー!!!エクバで好きなのは格闘機〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

飽きた。おしまい